思い出した

木更津の左腕の早川を観てて思い出したが、ハンカチ同期で選抜四強の、岐阜城北の尾藤て、知らん間に早稲田辞めて知らん間に読売クビになってたんやな。

あと、ハンカチ同期の選抜で勝った横浜に、福田と下水流がおったんは覚えてるんやけど、エース川角をすっかり忘れてた。

青学⇒東芝

早川のおかげで思い出した(笑)

別に木更津総合には思い入れはないし、応援も一切していないが、早川くんのおかげで、いろんな左腕を思い出した。

ありがとうございました。

北海道

北海道の野球って、だんだんハイレベルになりつつある。

この夏の、大西君の北海高校もガンバッてるし、昨年選抜も、東海大四が二位。

メンバーがほとんど道産子ってのが評価できる。

そのうち、今の大阪みたいに、全国への選手供給源になったりするんじゃなかろうか?

兵庫の公立

センバツ出場の明石商業とか夏代表の市立尼崎とか、兵庫の公立で思い出しましたが、西脇工業の翁田はどないしてますんかね?

愛知大学に行ったまでは知ってるんやけど。

しかし、公立で兵庫の代表になるって、すごいですよね。

並大抵の稽古じゃ無理なのは間違いありません。

見習おう。

作新

作新学院。

春夏連覇あり。
八木沢荘六
加藤たけし
加藤さんは中日入り、20歳で早世。事故死。
なかなかの好投手。

春優勝投手の八木沢荘六さん、夏は赤痢で戦線離脱(笑)

代役の加藤さん大活躍。

八木沢さん要らんかった(笑)

どうせ加藤さん20歳やったし、調子にのって運転してたんやろな。

ありがちな話やけど。

プロ入り後、2年でけっこう活躍して、給料も上がってたやろし。

あとは卓。

落合英二。

島野さん。

岡田幸文。

正捕手

品田操士の後輩の、
オリックス若月ええけど、
伊藤光はレギュラー追われるには早過ぎるわな(笑)

奮起してもろて、
レベル高い争いを見せてくれなあかんわ。

福良さんがどない使うか。

山崎が最多スタメンでは、大阪オリックスは先が知れとる。

代々、オリックスは捕手にあんまし恵まれんやろ?

イチロー平井ニールでパ優勝の時も
鷹巣農林の中島聡あたりやからな、正捕手は。

イチローがおらんようになったからやなしに、捕手に恵まれんからオリックスは優勝から遠ざかってると分析します。